大人になってから始めるバレエ

大人になってからバレエを始めるには? ほんの少しの勇気と やりたい気持ちだけ! あとは私たちにお任せ下さい。



いつも言う事

私たちのスタジオのモットーは

●人と比べない
●頑張りすぎない


変ですか?一応バレエスタジオなのに・・・

でも 子供の頃からきちんと段階を追ってレッスンしてきた人は少しくらい無理をしてもそんな事は無いかもしれないし
プロにでもなろうとする人は 人と競い合ったりすることも必要かもしれませんが 
大人になってからやろうとする人は まずこれをやると体を痛めます。
(ちなみに人と比べないと言っても 人を見たり まねしようとすることは やっぱり必要ですよ。)

時々大人になってからバレエを初めて 楽しくて楽しくて 無理をしてしまったり 無理をせざるを得なくて体を痛め 日常生活にすら支障をきたしてしまうくらいになってしまった。 でもバレエは止めたくない・・・と言う人が来るときがあります。
私たちの所では きちんと体の構造や筋肉の構造を理解している教師(ストレッチ担当のAizawa。バレエクラスもそれと連動して指導しています)が 個々の体の条件を見て的確に指導しています。

せっかくはじめたバレエで 体を痛めたりして悲しい思いをしないように 最悪止めなくてはならなくなったりすることがないように 私たちはいつも生徒達に上の二つの事を言っています。
その上でいかに効率よく上達するか 日々無い知恵を絞っています(__;)

バレエは上達するのにもともと時間の掛かる物です。
でも 大人になってから始める方にはそれだけの時間がとれない場合が多いです。だからと 上達しないと諦めないで!
正しい体の使い方をして 根気よくレッスンしていれば 半年 一年後にはきっと 上達が見えてくるはずです。
人とは進み方が違うかもしれませんが 
諦めないで!
考えすぎず 兎に角やってみよう!


スタジオに入ってくる勇気。
兎に角やってみようという勇気。

これだけで 十分です(^.^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takurin3445.blog38.fc2.com/tb.php/4-f8bf9c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

