大人になってから始めるバレエ

大人になってからバレエを始めるには? ほんの少しの勇気と やりたい気持ちだけ! あとは私たちにお任せ下さい。



40・50肩 その後・・・

その後私の40・50肩がどうなったかと言うと・・・
ほとんど良くなりましたヽ(*^。^*)ノ
普段動かしていても 一応は人並みになるみたいで 先輩方もほとんどが経験者 「動かさないと駄目よ~」と 言われ さすがに1日は自分のレッスンは休みました(だって 着替えるのも四苦八苦だし 何より 髪の毛が後ろで束ねられない・・・(; ;)
歩くだけでもずきずき・・・
もちろん新宿の自分のクラスはやりました。
もう一人の先生に手伝って貰いましたけど・・・
(なんせ 貸しスタジオなので 3階まで重たいデッキ持って上がらなくてはならないし ジャンプが自信なかったので・・・)
その他にも家でも なるべく動かすようにし 特に後ろには行きにくいので 意識して動かすようにしました。

で 普段動かしてるのが良かったのか 大事にしすぎないのが良かったのか 今はほとんど 痛みもありません。
レッスンの時ちょっと違和感はありますけど・・・
こんなに早く 楽になって ほんとに40・50肩だったの?って感じです。

またぶり返す事なんて 無いですよね・・・

コメント

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。

  • 2008/07/16(水) 17:22:24 |
  • URL |
  • 腰痛アドバイザー #-
  • [ 編集 ]

■Chiyuさんへ(ですよね(__;)

お陰様ですっかり良くなりました^^
ぶり返さないように 毎日動かしています。
(レッスン以外にね)

  • 2006/02/06(月) 14:41:07 |
  • URL |
  • たかこ #8BVVCO5Y
  • [ 編集 ]

■笑顔整体の院長さんへ

みなさんのアドバイスのおかげで すっかり良くなりました^^
ぶり返さないようにしっかり動かします。

  • 2006/02/06(月) 14:38:25 |
  • URL |
  • たかこ #8BVVCO5Y
  • [ 編集 ]

肩治ってきて良かったです♪
こういうときは、3階だとほんと大変ですね。。
ぶり返しがないといいですね。

  • 2006/02/04(土) 13:37:35 |
  • URL |
  • C #-
  • [ 編集 ]

40・50肩は動かさないとですねぇ^^

周辺しっかりほぐすと、
だいぶ楽になりますね。ぽちっ

  • 2006/02/04(土) 03:15:31 |
  • URL |
  • 笑顔整体の院長 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takurin3445.blog38.fc2.com/tb.php/18-de0182c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

