大人になってから始めるバレエ

大人になってからバレエを始めるには? ほんの少しの勇気と やりたい気持ちだけ! あとは私たちにお任せ下さい。



★OLさんの悩み

肩こり、腰痛、冷え性、下半身のむくみ
 
会社でデスクワークを8時間もされたあと、「よしバレエのレッスンに行こう!」と思われるだけでも頭が下がりますが、いざスタジオに行ってレッスンを始めたら「あれ?腰や膝裏の筋肉が伸びない、肩が上がっちゃう、つま先がなんか冷たいわ」って思われたことありませんか?
デスクワークでパソコンを操作したり、書き物をしたり、長時間下をむいて重い頭を支え続けた僧帽筋は、もうパンパン。
前かがみになった重い頭を支えるために、腰にも負担がきている上に、座りっぱなしということで下半身の冷えやむくみに悩まれるわけです。
せっかくレッスンに来たのに「肩を下げて!腰を伸ばしてもっと前に深くポールドブラをして~」なんて先生に注意されて悲しい思いをしたことはありませんか?
「無理~」なんて言えませんよね。(私たちはそんな事言いませんよ(^.^)
そこで、土曜日こそゆっくりと体をほぐし、気持ちよく踊るための体作りをしていただければと思います。
大人になってバレエを始められる方には、子供の頃からバレエのレッスンをしてきた人とは違ったレッスンのしかたがあり、ストレッチも無理なく(まずは傷めずに)呼吸法を取り入れた形でご指導します。解剖学に基づく指導ですので、どなたでも安心して受講して頂けますし、覚えていただいたことを日頃のレッスンの前に実践して頂くだけでも、バーにつかまった時点で「今日はできるかも?」と実感して頂けるはずです。
ストレッチクラス担当 あい

テーマ:大人の趣味 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mode=edit&title=%91%E5%90l%82%C9%82%C8%82%C1%82%C4%82%A9%82%E7%8En%82%DF%82%E9%83o%83%8C%83G%20&address=http%3A%2F%2Ftakurin3445%2Eblog38%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/suntory_cclemon/?mail

  • 2005/11/26(土) 17:04:51 |
  • URL |
  • みんなのプロフィール
    #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takurin3445.blog38.fc2.com/tb.php/1-58978f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

